+++ヨムヨムライフ+++


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

コミティアに行きました。

  1. 2017.
  2. 08.
  3. 22
  4. (Tue)
  5. 01:22
一般でコミティア行ってきました。朝駅で栞ちゃんと合流して、東ホール手前のプロントのカフェテリアでお茶しつつカタログチェック。11時ちょっとすぎに会場に入って、閉会まで休まずスペースチェックをしました。コミティア行くといっつもこまごま買っちゃうので腕がちぎれそうでしたが、栞ちゃんと話していたらいろいろと本を作る気持ちが盛り上がってまいりました。

合間にイラスト作成ソフトの初心者講習みたいなのも見てきました。スムーズに使う人の姿を見ると、自分も使えるような気持になりましたw(これが本を作る気持ちが盛り上がった最たる理由かも…)
講師の方のアナログとの比較する説明のやり方とか、本当にこの世の中に遅れてる私にすごくわかりやすい説明でした。そもそもわかってない基礎が混ぜられていてよかった。
そしてスムーズにレイヤーを何枚も操る姿を見て、パソコン業界の進化を肌で感じましたw今のPCにしてからちゃんとしたイラストを描いていないのもあって、このPCでの使い心地はわからないのですが、メモリの存在感が光っておりました。

大昔の…

  1. 2017.
  2. 08.
  3. 22
  4. (Tue)
  5. 01:10
サイトレイアウトを整理してたら、過去に作ったコンテンツで今まだ見せられるものをリンクしてみます。

・雑文 … あまのが思い立った時に更新するページって書いてありました。
 http://qp.fc2web.com/myboom.html
 札幌滞在記が途中まで書いてありました。これ、下書きがまだケータイの送信トレイに入ってるのを知ってるんですが。。。(当時ガラケーで、幾度とあった機種変にもついてきている素晴らしく粘り強いデータですw

って、ここまで書いたのですが、他に特にリンクできるものがなかったw
絵ぐらい乗せるべきって思いました。

はじめてのAmazon

  1. 2017.
  2. 08.
  3. 17
  4. (Thu)
  5. 20:52
今までアマゾンでものを買ったことがなかったんです。
なんとなく本は本屋さんで買うのを心がけていて、それ以外の物品を通販で買うこともあまりなかったので…
部屋に梱包材が届くのも好きじゃなくて。通販は洋服だけで結構ですって主義だったんです。が、どうしてもほしいものがAmazonにしかなくて。。

買ったものリスト。

【サーモスのクーラーバッグ】
先日友人が持っているものを1日見ていたのですが、炎天下の海岸で氷を入れて置いたら夜まで氷が解け切らない素敵さ。惚れてしまいました。しかもそんなに高くない。17リットルを買いました。

【ジ・アート・オブ・シンゴジラ】
脚本がほしくて・・・本屋さんで売ってたら、重くても持って帰るつもりだったのですが本当に店頭にはなくて。そしてぼやっとしている間にネットショップにもなくなってしまって。今さらですが手に入れました。やったあ。
読んだらまた感想をアップすると思います。

【クリーミーマミのDVD(フランス版…)】
姪に見せたいと思って探していたら4桁価格で手に入ることが分かって買ってしまいました。コレクター感覚では微妙かもしれませんが(EDなんかは使いまわしで、スタッフロールが確認できないらしいです←レビュー情報)小さいときに見て楽しんでくれればいいかなといったところです。
フランス帰りの親戚の子にも見せたいかも。でもフランスに里心ついちゃうかなー・・・(前にちょっと話したら、フランス語の犬夜叉を見てたらしいことは聞き出せました)

熱狂冷めやらぬ

  1. 2017.
  2. 08.
  3. 17
  4. (Thu)
  5. 20:31
夏コミ行かれた方お疲れさまでした。
この夏コミで、久しぶりに二次創作カテゴリ・・・シンゴジラスペースに買い物に行きました。あえて二次創作が読みたいと思っていくそのジャンルに行くなんて本当に久しぶりで。これが萌えって言うんでしょうか。数少ない女子本がよかったなあ。もっとほしい。

あと、栞ちゃんと盛り上がったのが、学生時代に好きだった小説家さんが参加をされていて(今回どころか在庫状況から推測すると結構前から参加していたみたい・・・?)、大好きな商業誌の番外編が売られていたことにものすごいショックを受けました。ショックって悪い意味で伝わっちゃうのかな?もちろんいい意味ですよ。いやーびっくりした。見つけてすぐに買いに行ったのですが、番外編の1は売り切れていて、新刊だけ買ってきました。朝気づいていたら買えたかもしれないのに。やっぱりカタログは事前に熟読するべきですね…

梱包いっぱい

  1. 2016.
  2. 11.
  3. 27
  4. (Sun)
  5. 16:02

店頭使用されていたサンプルのプリンターを買いました。PCを買おうと思ってPC屋をプラプラしていたら、A3が印刷できるお利口さんがありまして。今あるものが壊れた訳じゃないのでかなり躊躇いましたが、価格と機能のバランスには勝てず…
これで色々また作れたらいいなー♪


本日無事届きましたが、なんとも大きく廊下も通せない幅でびっくりです
なんとか緩衝材を取り除いたところです

side menu(1)

プロフィール

アマノ

  • Author:アマノ
  • 会社員…です。一応。
    ヨムヨムなどといったタイトルを付けているのに本の話が少ないなーと反省しているトコロです。最近は本作りも滞っているのでもう少し精力的に生活しないとね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

