+++ヨムヨムライフ+++


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

はじめてのAmazon

  1. 2017.
  2. 08.
  3. 17
  4. (Thu)
  5. 20:52
今までアマゾンでものを買ったことがなかったんです。
なんとなく本は本屋さんで買うのを心がけていて、それ以外の物品を通販で買うこともあまりなかったので…
部屋に梱包材が届くのも好きじゃなくて。通販は洋服だけで結構ですって主義だったんです。が、どうしてもほしいものがAmazonにしかなくて。。

買ったものリスト。

【サーモスのクーラーバッグ】
先日友人が持っているものを1日見ていたのですが、炎天下の海岸で氷を入れて置いたら夜まで氷が解け切らない素敵さ。惚れてしまいました。しかもそんなに高くない。17リットルを買いました。

【ジ・アート・オブ・シンゴジラ】
脚本がほしくて・・・本屋さんで売ってたら、重くても持って帰るつもりだったのですが本当に店頭にはなくて。そしてぼやっとしている間にネットショップにもなくなってしまって。今さらですが手に入れました。やったあ。
読んだらまた感想をアップすると思います。

【クリーミーマミのDVD(フランス版…)】
姪に見せたいと思って探していたら4桁価格で手に入ることが分かって買ってしまいました。コレクター感覚では微妙かもしれませんが(EDなんかは使いまわしで、スタッフロールが確認できないらしいです←レビュー情報)小さいときに見て楽しんでくれればいいかなといったところです。
フランス帰りの親戚の子にも見せたいかも。でもフランスに里心ついちゃうかなー・・・(前にちょっと話したら、フランス語の犬夜叉を見てたらしいことは聞き出せました)

熱狂冷めやらぬ

  1. 2017.
  2. 08.
  3. 17
  4. (Thu)
  5. 20:31
夏コミ行かれた方お疲れさまでした。
この夏コミで、久しぶりに二次創作カテゴリ・・・シンゴジラスペースに買い物に行きました。あえて二次創作が読みたいと思っていくそのジャンルに行くなんて本当に久しぶりで。これが萌えって言うんでしょうか。数少ない女子本がよかったなあ。もっとほしい。

あと、栞ちゃんと盛り上がったのが、学生時代に好きだった小説家さんが参加をされていて(今回どころか在庫状況から推測すると結構前から参加していたみたい・・・?)、大好きな商業誌の番外編が売られていたことにものすごいショックを受けました。ショックって悪い意味で伝わっちゃうのかな?もちろんいい意味ですよ。いやーびっくりした。見つけてすぐに買いに行ったのですが、番外編の1は売り切れていて、新刊だけ買ってきました。朝気づいていたら買えたかもしれないのに。やっぱりカタログは事前に熟読するべきですね…

梱包いっぱい

  1. 2016.
  2. 11.
  3. 27
  4. (Sun)
  5. 16:02

店頭使用されていたサンプルのプリンターを買いました。PCを買おうと思ってPC屋をプラプラしていたら、A3が印刷できるお利口さんがありまして。今あるものが壊れた訳じゃないのでかなり躊躇いましたが、価格と機能のバランスには勝てず…
これで色々また作れたらいいなー♪


本日無事届きましたが、なんとも大きく廊下も通せない幅でびっくりです
なんとか緩衝材を取り除いたところです

おひさしぶりにもほどがあります。

  1. 2016.
  2. 11.
  3. 23
  4. (Wed)
  5. 22:33
ここのところ何をしていたのか全く思い出せないのですが、とりあえず日々をなんとなく過ごしておりました。
あんまりこれといって楽しい活動もしていなかったのですが、ここ1週間ぐらい突然オタ活頑張りましたので語ります。

●シン・ゴジラ(視聴3回)
9月に入って一般人な友人に誘われて見ました。普段全く映画を見ないし、ましてや映画館なんて何年も・・・と思ったのですが、いろいろと話題になって面白そうだったのと、その友人が「スーツがいっぱいだからあまのが好きだと思うの!」って言われまして…。で、結果は非常に面白く、ゴジラも見たことない、自衛隊も電車業界もわからないのですが、畳みかけるように発されるマニアックな情報が、どれがってそれぞれの業界に浅い私には具体的な言葉にできないのですが、見てる間中心が躍りました。
そんなこんなですごく良かったことを、栞ちゃんに熱くプレゼンさせていただきまして。栞ちゃんに見る気になってもらうことに成功です。
見終わった栞ちゃんと、浅くかわいらしいwオタク談義をしまして。
そしてさらにそのエピソードを別の友人にプレゼンし無事3回目まで視聴です。
記憶補完もできてより盛り上がってまいりました。←今さら
あえてどこが私の萌えポイントかと問われれば、在来線爆弾ですかね。

きっと冬にいろんな方が出すであろうスピンオフ本を余すところなくゲットしたいなあ・・・

●逃げるは恥だが役に立つ
海野つなみさんの漫画のファンだったので、連載が勢いに乗っているのを楽しんでいたらドラマになってしまいました。そして原作好きの私でも十分良いと思えるガッキーのかわいさと星野源の独身のプロっぷり。素晴らしいですね。
原作の独特の感性を、ガッキーの浮世離れ感が良い感じにコラボして見終わったときの読後感?が素晴らしいです。
明日も頑張ろうって気になれます。

●重版出来
ドラマ良かったですね~
一人一人がそれぞれ頑張っている良いドラマでした。漫画家になりたい人、なったけどやめちゃう人、それぞれの葛藤をドラマティックに仕立ててあって久々にオンタイムで見てしまいました。
そのなかで、ドラマのために撮影用コミティアを実施していたのが衝撃というかインパクト大w ドラマで微妙に閑散としたセットのコミティアで出張編集部をやっているな~でもなんか出てる人が本物っぽいというか素人っぽい感じでなんとなく気になって。まさか本当にコミティアで募集してやってるとは思いませんでしたww 知ってたら行きたかった・・・ ちゃんとオタク活動してないことを久々に後悔しました

●ラジカセのリモコン
20年前に買ったラジカセZSX-G7000(SONY)を私はまだ使っているのですがリモコンがなくなって久しかったんですね。CD3チェンジャー、ダブルカセット、ラジオつきの古き良きCDWラジカセです。まあCD突っ込んで1枚通しで聞くだけなので困ってなかったんですが、妹がラジカセほしいって言い出したのでじゃあまあ譲ろうかな~と。なんとなくネットで検索したらマニアサイトが引っかかったりして読み込んでしまったり。
そしてそんな中、ヤフオクが検索結果に出てきまして。まさかあると思っていなかったのですが、ジャンク品を趣味で修理して出品している方がいらっしゃって。慌てて落札させていただきました。土曜に落札、日曜入金、月曜日到着、と素晴らしいスピードでした☆
これでシャッフル再生もプログラム再生も思いのままです♪(妹に譲る話はどこへいったんだ・・・)

●パソコン購入
XPで頑張っていたのですが、いい加減いろんな警告が激しいうえ、アンドロイドスマホのデータバックアップしようとしてケーブルで読み込みができず最悪に苦労して(結局あきらめて実家にあるWIN8のノーパソに移動)、コミケの申し込みをしようとしたらクロームの動きが鈍すぎて申し込みサイトに接続できなくなったりして。
そんな時に友人がパソコンを買い替えるというので、「2台買うって言ったら安くしてくれないかな?!」ってことで一緒にアキバに行きました。
今のパソコンコーナーって、ノートパソコンとタブレットが主流でデスクトップはすごく少ないんですね。
結局、値段とスペックにひかれて買ったのはlenovoの一体型PCでした。office付きでこの値段はなかったので、かなりお得に買えた感じです。
これまでお世話になったXPは、買って3年ぐらいはネットにつながず絵ばかりをかいていて、やっとネットにつないだらXP終了でなかなか巡り合わせの悪い子でしたが、何かの形で生かしてあげてたいなあ。活用方法がありましたら教えてください。

そんなわけでこの文章は新しいパソコンで書いています。予測変換がまだまだでなれるまで時間がかかりそうですが、ちゃんとたくさん使ってあげようと思います。

マニアに語る人

  1. 2014.
  2. 08.
  3. 12
  4. (Tue)
  5. 00:02
私、マニアックに何かを語ってる人の話を聞くのがすごく好きなんです。

何を突然、とお思いでしょうが、先日アメトークで高校野球が好きな人たちが出てまして。
正直、野球がまっっっっったくわからない私でもすごく楽しめました。どのぐらい野球がわからないかというと、放送の中で流れた「松井秀喜の敬遠」のエピソードの何がすごいのか全く分からず、「敬遠 意味」を検索するぐらいだったんですけど。

出ている芸能人の方がひな壇前列(売れてる芸人)でもちゃんとマニアックで、一人ひとりがちゃんと情熱を持って語れるシーンを話してて。ひな壇後列は、さすが足で稼ぐレベルのすごい博識で。そこに情熱と努力が足されてすごくマニアで良かったです。球児のTwitter発言までチェックしてる人とかホントに…
男性はやっぱり記録とか数字を追うタイプの方が多いのか、井森さんからは細かすぎるエピソードは出てこなかったのですが、それでもちらほらと「高校野球」を好きで見ている気持ちが伝わってきました。

二週連続だったのですが、全編を流し見してしまったのが悔やまれます。

とりあえず、番組が終わった後、動画サイトでジョックロックを聞いた後に応援関連の動画を見て、そのあと青空エールを一気読みしました。野球漫画は持ってないので仕方ない。

side menu(1)

プロフィール

アマノ

  • Author:アマノ
  • 会社員…です。一応。
    ヨムヨムなどといったタイトルを付けているのに本の話が少ないなーと反省しているトコロです。最近は本作りも滞っているのでもう少し精力的に生活しないとね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

