+++ヨムヨムライフ+++


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

コミティアに行きました。

  1. 2017.
  2. 08.
  3. 22
  4. (Tue)
  5. 01:22
一般でコミティア行ってきました。朝駅で栞ちゃんと合流して、東ホール手前のプロントのカフェテリアでお茶しつつカタログチェック。11時ちょっとすぎに会場に入って、閉会まで休まずスペースチェックをしました。コミティア行くといっつもこまごま買っちゃうので腕がちぎれそうでしたが、栞ちゃんと話していたらいろいろと本を作る気持ちが盛り上がってまいりました。

合間にイラスト作成ソフトの初心者講習みたいなのも見てきました。スムーズに使う人の姿を見ると、自分も使えるような気持になりましたw(これが本を作る気持ちが盛り上がった最たる理由かも…)
講師の方のアナログとの比較する説明のやり方とか、本当にこの世の中に遅れてる私にすごくわかりやすい説明でした。そもそもわかってない基礎が混ぜられていてよかった。
そしてスムーズにレイヤーを何枚も操る姿を見て、パソコン業界の進化を肌で感じましたw今のPCにしてからちゃんとしたイラストを描いていないのもあって、このPCでの使い心地はわからないのですが、メモリの存在感が光っておりました。

宅内配線図

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 25
  4. (Sun)
  5. 18:08
おぼえがきです。

[MJ]---[ADSL MODEM/WAP]…[LAN Printer]
    |              …[Note PC]
    |              …[RD-XS46]
    |
       ---[DeskTop PC]---[USB Printer]

年賀状

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 25
  4. (Sun)
  5. 18:00
何ヶ月か前に父親がプリンターを買ってきました。HPのDeskjet6840。
(父親がプリンターを買ったら私は使っている複合型プリンタを友達にあげようと思っていたのですが、父親が買ったのはあくまでも“プリンター”であって複合機ではないことに気づき、愕然…。←アタリマエ。スキャナの問題が解決しないので結局ウチには2台のプリンターが鎮座してます)
とりあえず父親のPCでプリントしたらそのプリンターから設定して。(実はこのプリンターを設定するのもすごい時間がかかった上に、すごいネタになるようなことがあったのですが、それはまた今度)

今日はとりあえず、そのプリンタを使って年賀状作成をしてました。フチなし印刷に感動したり、ささやかな喜びです。
…しかし母親は自分は何もしないくせに、あんなにワガママなのはなぜなのか(笑)

ドコモとau

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 04
  4. (Thu)
  5. 13:47
ドコモとau なる本を買ってみた。
今回あまりにもFOMAに不満があったので、様々な書評にあった『FOMAはトラブル続きで世の中に出なかったかもしれない…!』という文章を読めば、少しはFOMAに対して好意的になれるかと思って(笑) ←要するにFOMAに対する哀れみです。。
読んだら感想書きます。

携帯電話のこと2

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 18
  4. (Mon)
  5. 16:02
今日はFOMAについて(笑)

今までずっとmova使ってたんですけど(その前は1.5Mだったからナンダカンダ言っていろいろ使ってますね)一瞬FOMAにして今回かなり後悔しました。
通話は切れるし、電波狭いし…特に職場に入らなくなったのが痛い。元々au以外は電波が入らない職場なので仕方ないとは思っていましたが、今までかろうじてメール受信が出来ていた場所が圏外に…。
というわけで、ドコモはmova登場時と同じ事態が起きてますね!

もうドコモはmovaの生産を終了するようなので、どこまで使ってられるか問題ですが、もう少しmovaでいようと思いますです。
1.5Mサービス(シティフォン)が終ったのだってつい最近なんだから、mova自体はもう少し売り続けると思いますが…店頭販売機種もあんまり魅力的なの無いの…

##
実は最近水没したPが、乾いて普通に動くようになったことが判明したのですが、なんだか愛着沸かなくて。結局放置してます。今後どうするべきか…。

side menu(1)

プロフィール

アマノ

  • Author:アマノ
  • 会社員…です。一応。
    ヨムヨムなどといったタイトルを付けているのに本の話が少ないなーと反省しているトコロです。最近は本作りも滞っているのでもう少し精力的に生活しないとね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

