+++ヨムヨムライフ+++


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ケータイデコレーション

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 28
  4. (Tue)
  5. 22:45
200507062245052 20050706224505
現実逃避です。原稿もこのぐらい細かくやれ。

考えてみたら、故障寸前なのでドコモショップに行きたいとずっと思ってたのだから、先に修理に出せば良かったよ…。おもいつき人生は良くないです。来年一月までこの携帯とおつきあいをしなくてはならないのに…。飾りつけをたくさんすると保証を受けられなくなるらしいのですが、これはクリアしてるかしら…

江ノ島の旅

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 26
  4. (Sun)
  5. 19:18
20050706191803
水着を消費(消耗?)するべく江ノ島に行ってきました。都内から1時間以内で着ける海水浴場。…ですが基本ひきこもりの私は江ノ島アイランドスパへ★水着で入れる温泉です。
ネットで調べたら夕日が素敵な西向きのプールだそうなので昼間は江ノ島観光を。鎌倉とか茅ヶ崎の海は何回も行ってますが“島”に入るのは初めてです。とりあえず島自体がささやかな山になっているので頂上の展望台を目指して登りました。とゆーか、有料のエスカレーター“エスカ”に乗って楽チン観光を…せっかく運動しようと思ったのに、日差しに負けました。とりあえず錢洗い弁天で小銭を洗い、てっぺんの植物園で…カレーと手焼きフルーツワッフルを食しました…。何が生えていたのか記憶にない…(謎)

そうそう、猫が多い島でいろんなところで猫を見ました。「2chでは(?)“ぬこ”って言うんだよ!」とか騒いでたら通りすがりのひとに「そうだね、ぬこだね」と耳元で囁かれました…知らない人と気味の悪い(失礼)交流の多い私。もうちょっと普通の人と普通に交流したい…

散々疲れてやっとスパへ。受付でタオルとか借りる。初めての人用の説明を言うお姉さんがもう少しで運転免許試験場のスタッフになりそうなぐらい棒読みなのが印象的(笑)。貸してくれたのはバスタオル、フェイスタオル、室内着、ビニールバッグ。あと濡れた私物を入れるためのビニール袋。他のアメニティは更衣室に揃ってた。化粧水、乳液、洗顔、使い捨てブラシ、ドライヤーなど。スタッフが始終床の清掃をしてるし、客が少なかったせいもあるのか、館内は非常に清潔で良かったです。
めあてのプールもなかなか良い感じ。普通のはややリゾート風のロケーション。ナチュラル系のベンチとかパラソルがあって。洞窟風のところはカップルの巣窟になってましたが。基本的にだらだらして入るところなので女同士だと居づらいかも(笑)特に夜になるとプールの中をライトアップしたり霧や噴水を出してささやかなショータイムがあるのですがマジでカップルタイム(笑)おばさまの集団も押し黙ってしまうほどのロマンスタイムでした…
プールは2時間程で切り上げて、水着を脱いだらお風呂へ。お風呂はまあ、普通の大浴場です。

結果3時間50分いて3150円でした。値段と設備を比べて満足の値段。ただ、経営側としてはもっと客が入ってくれないとまずいとおもう…が、ユーザーとしてはこれ以上客がいたらゆったりできず不満が出ると思うので、なくなっちゃうのも時間の問題かな?。行くなら今ですよ!(笑)
200507061918034
200507061918032

犬ぐらし/遠藤淑子

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 20
  4. (Mon)
  5. 18:51
漫画家遠藤淑子サンが飼っている自由奔放な犬“ナナ”との生活を綴っている本。ヤングアニマル連載(←実はアニマルって雑誌見たこと無いんだけど、売ってるのかしら…)

作者の犬ネタは以前からコミックスの柱やおまけページで読んでいたのですが(ナナではなく実家で飼っていたゴンゾー?という犬)、今回は単独犬ネタということで、なんというか、“照れがあるのかなー”と感じました。愛情があるのはわかるのですが、常に冷めた目線なのが非常に残念です。

--

これを読んでから、昔のコミックスを読み直す機会があったのですが、やっぱり権造ネタの方が個人的に好きかも…

サンクリ

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 19
  4. (Sun)
  5. 18:51
の後の買い物について(笑)。最近メインは帰りの買い物になりさがっている池袋のイベントの日です。(メインが買い物になっているのは新刊を出さないせいですが…)

今日の購入ブツは帽子。あとキャミソールとシースルーなチュニックのセット(栞ちゃんと柄違い)。…だけか!?まんがの森ととらのあなにも寄って何も…じゃなかった、依託同人誌買ったわ。でも総合的にはいつもより買い物の少ない1日でした。特にチュニックは私の好きなペイズリー柄★帰ったら何に合わせるかじっくり検証しなくては!
ちなみに私の会社は少々(いや、かなり…)ラフな格好でも良いのであまり深く悩まずに買い物する私ですが、まっとうな会社に勤める栞ちゃんは、少し可愛い服を見付けるとすぐ「これは夏コミに…」とか言うの。カワイソウ(涙)原稿終ったら打ち上げをしましょう★>栞ちゃん

黒ごまの…飴?

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 16
  4. (Thu)
  5. 23:24
20050622232407
鎌倉のオミヤゲをいただきました★(本当は鳩サブレをリクエストしていたのですが本店が激混みで断念したみたいです。)

が、なんだかこれめちゃくちゃおいしい(笑)飴が粉末にしてある黒ゴマにまぜてあって、飴の力で固めてあるの。噛むとさっくり崩れる感じ。歯にもつかないし。新しい味v

留守電

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 15
  4. (Wed)
  5. 23:24
井上喜○子さんの声でお読みください。

『○○中学の××です。H君、おはよう。もう1時間目が終ってしまいました。H君はどうしてますか?心配しています。先生ずっと待ってます…』

という留守電が私のケータイに吹き込まれてました。…おいおい女先生…テレクラのメッセージみたいですよ?私はこの先生とH君はできてると思います(笑)

プール行ってきましたよ!

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 12
  4. (Sun)
  5. 23:21
午後はプールに行ってきました。去年から持て余してる水着がついに出動です。近所の市民プール(温水)は小学校のとき以来で非常に懐かしかったです。
健康のために行ったのでウォーキングの輪に入り、とりあえず歩いてみますが… …なんだか物足りないので妹をおぶって歩いてみたり。浮力を利用してお姫様だっこをしてぐるぐるまわってみたり。普段ひきこもりな生活をしてる割には無駄な筋力があったみたいでかなり頑張って歩きました。でも泳げないので泳がなかったです。

帰りに売店のしょぼいおでん食べたかったのにやってなかったのでカツカレーを食す。食べ過ぎ。

最近のフリマってすごいのね。

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 12
  4. (Sun)
  5. 21:45
昨日、映画のあとでかけて、帰ってきたのが五時だというのに、車係として借りだされました(死)今日は最高気温を更新する勢いの陽気で、寝てない私はかなりダメダメ…。
が、それでも買い物と聞いて負けるわけにはいきません。炎天下のなか昼過ぎまでウロウロして、かなりの量をゲットしました★洋服もバッグもは全部新品だし、読みたかった本も安価でゲットv特にバッグは地味だけどブランドモノ…。会社でお昼外に食べに行くときバッグにしよう。
フリマは大昔行ったことがあるのですが、なんかもう売ってるモノのレベルが違う感じ。妹もお嬢風の帽子(あんなのオードリー・ヘプバーンしかかぶんないよ…)をゲットしてたし。←有名な帽子工房の作品。日本では多分デパート売りだけ。全体的にレベル高いイベント間違えた、フリマでした。

お昼は、暑さにかなりやられて疲れていたのでその辺の蕎麦屋に入ったのですが、おいしかったv
なめこおろしそばなり。
20050617214507

肌の隙間/瀬々敬久監督

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 11
  4. (Sat)
  5. 08:30
映画見に行きました。
この間たまたまどっかで見た予告編が結構素敵な感じだったので。
母親を殺してしまった息子と母親の妹(要するに叔母)の逃避行の日々を綴るお話。途中で二人はできちゃうんですけどね。

監督はエロ業界では名をはせた人のようなのですが、その経歴がジャマしちゃったかなーと思いました。正直、エロシーンに固執しすぎな感じ。もっと無声映画のように作っても良かったと思う。どちらにしろセリフはあって無いようなものだったし、BGMも全くない作りだったのに。もっと叔母の甥に対する気持ちとか(目線とか)大事にしてもらいたかったなーと。少女マンガ的な目線で見すぎ?あ、叔母がかなり頭オカシクなっている設定だったのも細やかな恋愛模様を表現できない一員だったかも。
映像はとてもきれいだったしコンセプトも良かったのですが、ストーリー重視派の私の趣味からは微妙に外れてたかな。

P.S
渋谷のユーロスペースという映画館でやったのですが、たどり着くのにめっちゃめちゃセルリアンタワーの周りをさまよいました(場所確認しないで行ったから)。そして限界を感じて映画館に電話をかけてやっとの思いで到着したら…アニメイトの2Fなの…。早く言ってくれ!ホームページにもそう書け!(笑)
でもシートは今まで行った映画館の中で一番良かったかも♪

VENTO LIVE

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 10
  4. (Fri)
  5. 10:27
20050615102639

雨の中青山まで行ってきました。
バンドメンバーがお知り合いなので、最初は付き合いで行ったライブですが、今はちょっとはまってしまった私です★ジャズでスカでラテンのようで、ライブの盛り上がりがすごいのです!まさに私の求めるライブ!また予定が合えば行きたいです★(次は海の家で昼間からやるようなのですが、平日なので二人しかいない仕事で二人休んだらやばいだろうから行けない…(>_<)←バンドメンバーが同僚なのです)しかし今回の会場は固定ファンもいるバンドにしてはキャパ狭すぎです。廊下まで人がいるライブなんて尋常じゃありません…。

公式サイト → http://www.ventoinfo.com

写真はライブハウスにあったラッキーストライク専用自販機。旧パッケージも(高いけど)買えます。(たぶん…)かわいいねー

渋谷の本屋さん

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 08
  4. (Wed)
  5. 21:42
本屋さんネタが続きます。

以前は渋谷に勤務していたので渋谷の本屋さんにはかなりお世話になってきました。そして今回ショックなニュースが…

…旭屋書店渋谷店が閉店するって本当ですか?

私の認める(笑)数少ない本屋だったのに…私は本屋さんの売り場に求めていることがいくつかあって。客にこびなくて、品揃えがそれなりに良くて、店員のオススメがそれなりに散りばめられてるトコロ。何言ってるんだって感じですがなかなかないんですよ。
(ちなみに私はマンガとBLとラノベにポップが付いているのはただ痛いようにしか思えないです。ポップって、本を手に取らない層に
有効な手段だと思っているので…。特にBLの力入ったイラスト入りポップなんてもう同属嫌悪ですよ…ああイヤだ)

あと渋谷にある本屋さんて
◆大盛堂書店 
  もう5年以上入ってない…かも。
  専門書の本屋としては良いと思う。
  学生じゃなくなったら行かなくなっちゃった。
  しかもここも建て替えの為に一旦閉店するみたいですね。
  駅前の文庫タワーは残るようですが…
  復活後もあのまったりとした空気は残してほしいなあ。
  (行かないくせに何を偉そうに…)
◆ブックファースト
  好きだけど広すぎる。駅から遠いし。
  注目している店員さんがいるのですが、その件はまた今度(笑)
◆文教堂
  渋谷店に恨みがあるわけじゃないけど
  以前から色々な店舗で
  品性を疑うような店員の行動や言動が目に付くので
  どうしても好きになれない。(全て社員なのが…)
  若気の至りであめぞうの小説板に
  怒りのスレッドを立ち上げたこともあります(笑)
  あと、本が好きじゃない雰囲気がぷんぷんする品揃えも…
  商売としてああいう手法は認めますけど。
◆山下書店
  24時間やってるのが良い。
  カード使えないのが難だけど、
  狭い割りに品揃えに工夫している感じもするので。
  あ、渋谷南口店です。(東口店はあんまり…)
  「雑誌盗まれないのかなー?」と要らぬ心配もしてしまう。
◆ツタヤ
  えーと、多分ここで本を買ったことがありません。
  落ち着かないのかなあ…なんかうるさいし。
  本をじっくり選びたいと思わないです。
  あ、客層のせいもあると思うけど、書棚が乱れすぎ。
  (特にマンガフロア…全巻揃いで平台でプッシュしてる本が
  なくなって陥没しているのはいかがなものか…)
◆紀伊国屋
  …ゴメンナサイ。論外。
  新聞の日曜版のオススメの本を売ってるって感じ。
  あと、置いてある本が汚すぎる。

なんか文句ばっかり並べてますけど、私は基本的に「できるだけ本屋さんに協力しよう!」というスタンスであえて本屋さんで本を買っています。本当はネットショップで買ったほうがメンドウじゃないし、帰りも軽いし良いんですが、本の販売ルートとして『本屋さん』という形態がなくなってしまうのはさびしすぎると思うので。本屋をぶらぶらしつつなんとなく手に取るのが好きです。

そういえば旭屋書店って昔109の5Fにも入っていたのを突然思い出しました。今となっては想像つかない…

本屋で言うって決めてるコト

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 07
  4. (Tue)
  5. 11:18
◆カバーの有無
その時の気分とか。文庫は電車の中で読むから希望すること多いかも。5冊以上買ったら部分指定します。

◆シュリンク全取り
マンガにかかってるビニールカバーは全部外してもらう。
ちなみに私は今は亡き三省堂コミックステーションのシュリンクが嫌いでした。バリバリするし、機械の巻く力が強すぎて本曲がってるし。平積みができないって歪みすぎです。

◆栞拒否
コジャレ系本屋にはよくあるのかな?ハードカバーとか買うと本屋のしおり挟むの。あげくコミックスにまで入れられると超ウザい…

◆ビニール袋拒否(文教堂限定)
たくさん買うとビニール袋や紙袋に入れてくれると思うんですけど文教堂のは基本的に拒否です。何故ならスーパーの袋だから…。あんなのに本いれるな!本曲がるだろー!ページも折れたり、つけてもらったカバー取れてよれたりするし。私はさして本を大切に扱う人間ではないですが(本を持って風呂に入る…)、ダメになるとわかっているものにみすみす入れる気にはなりません…

◆輪ゴム拒否
これは単に意義を見いだせないので。カバンの中にたまるしね。

とゆーわけで私は本屋のレジで金を払うとき、これらの項目を店員さんの邪魔にならないように順番に言っていきます。くちうるさいと思われてるんだろうなー でも普通だと思うの…

O(オー)no.10/太田垣晴子責任編集

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 05
  4. (Sun)
  5. 00:06
特集:少女漫画に夢中だった!

少女漫画特集です★てゆーか別に特集だから買った訳でもないし、一条ゆかり御大のインタビューが読みたかった訳でもありません(読みたくないんじゃないよ!)←本屋で全部読んだから…
そのうえで買ったのは大田垣晴子氏の少女マンガマネ絵が素晴らしかったから(大笑)完璧な模写じゃないし、使ってるペンもその辺で女子高生が使ってるような水性ペンだけど、それぞれのの特徴を非常に良く捉えてて、周りに書いてある文章を読もうと思って開くのにいつも絵を見ただけでページ捲ってしまいます(笑)とゆーわけで、文章は全然読めてません…。似顔絵は最近の作品(ハチクロとか)よりも、ベルばらとか萩尾望都(ポーの一族)とかのほうが似てて面白い★
この本(雑誌?)は作品レビューを読むというより、「そうそう、アレ良かったよね!」とか友達と話してる感じでした。楽しかった?!
さて、その他の記事も読もうかな。。。

水着

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 02
  4. (Thu)
  5. 20:32
高校生のとき、ハワイで水着を買いました。
3年ぐらい前、水着を買いました。
去年は調子に乗って水着を2着買いました。

そして今年も買ってしまった自分がいます。
が、上記の水着はひとつも使ったことがありません。
もー太りすぎて人目にはふれたくないよ?(>_<)というわけで、水着で入る温泉のようなところに行きたい私です。箱根ユネッサンか江ノ島に出来たエノスパ(正式名称は江ノ島アイランドスパ?)を検討中v
でもでも、遊んでいる暇はないのです。おたくは色々忙しいのです。(そもそも日記を書いているのも現実逃避のひとつです…あうあう)

はるか17【6】 /山崎さやか

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 01
  4. (Wed)
  5. 21:09
大学新卒、就職にあぶれたはるかが、天性の?アイドル性を見い出されて、17歳と偽ってデビューする話。

正直いって、芸能界で大手プロダクションに邪魔されたりしつつアイドル稼業を頑張るというネタは、少女漫画では非常にありふれていて今更感が強いのですが、少女漫画よりサクセス感が弱いのが逆に新鮮(笑)恋愛がないのも青年誌ならではです(でもマネージャーとの仲は疑ってますよー)。つい最近まで主人公はアイドルになる気なくて(お約束)全て周りの人がお膳立てしてくれる…なんてストーリーが延々と続いてて、マンネリがピークだったのですが(買うの止めようとまで思ってた。やる気があまりにない主人公にもイライラしてたし・・・)、ついに主人公がやる気を見せ始め面白くなってきました★チラチラ現れるライバルの頑張りもステキです。あ、5巻で主人公がみずほ先生(@お願いティーチャー)のコスプレをしていたのもステキです←どういう選択理由なのかききたい…

side menu(1)

プロフィール

アマノ

  • Author:アマノ
  • 会社員…です。一応。
    ヨムヨムなどといったタイトルを付けているのに本の話が少ないなーと反省しているトコロです。最近は本作りも滞っているのでもう少し精力的に生活しないとね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

