+++ヨムヨムライフ+++


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

プール行ってきました!

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 31
  4. (Sun)
  5. 00:00
今日はリッチにホテルのプールです★
最初は妹と二人でセレブごっこをしていたのですが(デッキチェアに座ってみたり、パラソルのしたでポーズ取ってみたり)いい加減飽きてしまい、ビート板(なつかし!)を借りて平泳ぎをしつつマンウォッチング。

注目は
・ロシア系美女二人組 
 すごい巨乳&長足!
・童顔系アイドル顔のママ
 細い体に不釣合いなぐらい大きい乳!
 (特に妻の写真を撮りまくってる旦那が気になる)
の3人。

拝ませていただきました。
あと気になったのが召使い(メイド?)を連れ、荷物を持たせたりタオルを持ってこさせたりしている小学生(ハヤリのツンデレ系?)がいたのが気になりました。将来のセレブ候補だね。

P1000038.jpg

P1000037.jpg

P1000035.jpg

盆踊り

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 22
  4. (Fri)
  5. 22:24
世間一般では盆踊りで踊るってビミョーな行為だと思いますが...(私も小学校ぐらいまでは恥ずかしいと思ってた)今の私は違います。盆踊りって言ったら、もう、会社からダッシュで帰ってきて浴衣に着替えて髪の毛整えてお出かけです。(家から徒歩1分の神社へ…)ドラえもん音頭とかではちょっと休みますが、他の曲は全て真剣に輪の中に入って地元婦人会に負けじと踊ります。
最近(ここ数年)のお気に入りは河内男節(中村美律子)ですね。振り付けが良い。盆踊りの振り付けって、各地域でそれぞれ違うので、あくまでこの地元での踊りになりますが。全国共通の踊りって炭坑節ぐらいではないでしょうか…。
そういえば今年ショックだったのは、子ども会の保護者で作る婦人会があって、そこのお母さん方はなんだかスラリとしていてすごくステキだった。。。というか、多分私よりも年下なんだろーなーって感じの人ばっかりでした。(ああやって地元婦人会の一員になってゆくのでしょう)

2時間踊り続けたあとは当然デニーズでお茶…浴衣のまま車を運転する私。腰が痛くなるかと思った。

携帯電話のこと2

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 18
  4. (Mon)
  5. 16:02
今日はFOMAについて(笑)

今までずっとmova使ってたんですけど(その前は1.5Mだったからナンダカンダ言っていろいろ使ってますね)一瞬FOMAにして今回かなり後悔しました。
通話は切れるし、電波狭いし…特に職場に入らなくなったのが痛い。元々au以外は電波が入らない職場なので仕方ないとは思っていましたが、今までかろうじてメール受信が出来ていた場所が圏外に…。
というわけで、ドコモはmova登場時と同じ事態が起きてますね!

もうドコモはmovaの生産を終了するようなので、どこまで使ってられるか問題ですが、もう少しmovaでいようと思いますです。
1.5Mサービス(シティフォン)が終ったのだってつい最近なんだから、mova自体はもう少し売り続けると思いますが…店頭販売機種もあんまり魅力的なの無いの…

##
実は最近水没したPが、乾いて普通に動くようになったことが判明したのですが、なんだか愛着沸かなくて。結局放置してます。今後どうするべきか…。

初JAF…

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 16
  4. (Sat)
  5. 23:03
夜10時に相棒の冴木の家に原稿の受け渡しをしようと向かったのですが…。出てくる冴木を待ってる間に車のギアがパーキングに入ったままピクリとも動かなくなってしまいました。(ウチの車はオートマ)
JAFが来るまで40分間閉めきった車の中で待ち…(住宅街だからエンジンつけられないし、窓開けたら蚊がね…)本当は冴木の家の中で涼しく待ちたいと思ったのですが、道路の微妙な位置に停めてしまっていたので放置するのも忍びなく。(普通のセダンがギリギリ。主婦の運転じゃ通れなさそう)

仕方ないので蒸し暑く暗い車の中で夏コミのパンフを見る私たち…疲れましたよ。

無事直ったあと、ファミレスのドリンクバーでつめたいお飲み物を飲みまくりました。
てゆーか本当は夏コミの話をする予定だったのにするの忘れた…

あさって車検で良かった。

携帯電話のこと1

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 15
  4. (Fri)
  5. 15:48
…私の携帯電話にかける情熱について(死)興味ない人には『ナニヤッテンダ』って感じでしょうが…

-------------
私はDoCoMoユーザーです。そろそろ8年目。まあ今のところ家族割や長期契約割引などがあって、かなりお安く使ってるので解約するつもりはありません。(ふがいなさに悲しくなることはあるけど)

今使ってる機種はN251i(シャンティーホワイト)。発売してすぐ買ったのでそろそろ32ヶ月目です(使いすぎ)。気が向いて外側を飾り立てたりしましたが、実は外見どころか中身がかなりキてます(死)そもそも買った当初からあったバグが今になって頻発し…さらに文字入力が常に文字化けするのでブラインドタッチで確認せずに送信を余儀なく…←送信済フォルダに移動すると問題なく表示されるのが憎たらしい。

そんなこんなで四月には一回機種変をしました。P700i(紺色)です。憧れのFOMA(ウソ。movaでも良い)。とりあえず購入にあたって譲れない条件は

1.ポケベル方式の入力ができること。
 →F700i却下

2.プライベートウインドウがある。
 →P506iC却下

3.デザインがそれなり
 →色々却下

4.耐用性(使用が荒いから)
 →ルシフォン却下
  (荒っぽい私では破けてしまう。。。
  ちょうつがいの部分のデザインもちょっと…だし)

5.カメラ
あったほうが良いかも?無いと不便な気がする。
 →prosolid却下

これだけ条件並べて、考えてP700iにしたんです。
最後まで接戦だったのはN700i。
最終的には昔使ってたPソフトの使いやすさに期待を込める形で決めた。(前はPだったの)
まあポイントも使ったので無料で。

な・の・に!
◆FOMAのPはソフトはNを使っているということが判明
◆私の求める機能は削除
◆FOMA特有の要らない機能満載…

要らない機能&不満な機能
1.文字入力が2回確定ボタンを押さないと決定しない。
  単語を入力して、変換して、漢字を選んで、決定を押す。
  更に確定を2回なんて…

2.各画面でメニューを押して出る選択肢の順番が全然違う。
  私は画面に出る選択肢を予測して操作するから非常に苦痛

3.重い。重さではなく操作が。
  デフォルトソフトが満足に動かないものを売るのは
  メーカーとしておかしい。
  (これはFOMA共通の問題)

4.改行が長押し。
  もう、絶対ありえない仕様。不愉快。
  改行だけじゃなく、
  文字入力に長押しがあること自体センスを疑う。

5.メール一覧表示方法の名前のみ表示ができない。
  好みの問題かもしれないけど、
  ケータイメールのタイトルって必要か?と
  まず問題提起をしたいところ。
  どうせ空白でやりとりしてReの連続になるのに。
  しかも説明書にはあたかも任意のものに変えられるように
  書いてあって、実際は継続して機能しないという…
  毎回変えるなんて嫌すぎる。
  という訳で実質表示の選択肢は一種類のみ…終ってる。
  間違えて違う人に送っちゃったらどうするんだよ(笑)

ケータイにこんなにこだわるのって変なのかなあ…でも、ケータイに向かってる時間て意外と長いと思うんです。向かってる間毎回不愉快に思ってるなんて精神衛生上イクナイ。

なーんて、買ってから毎日文句言ってたら罰があたりました。
水没です(死)さすがに凹んだ…。
今はまたボロボロになったN251iに戻して頑張っている最中です。

一緒に遭難したいひと(2)/西村しのぶ

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 13
  4. (Wed)
  5. 17:14
(一応)文筆業キリエと、バニーガール絵衣子の自由人ライフを描くストーリー2巻。西村しのぶ作品らしい女子2人がワイワイやりつつ楽しい生活を送り…っていう感じですが、私は女子2人の生活よりも、その2人がそれぞれオツキアイ?しているお相手との駆け引きのファンです。

というかですね、まず、ストーリー云々より、1巻と2巻の間に何年経過しているのかのほうが気になる作品(笑)。しかも今年のトーハンのコミックス発売予定表に何回タイトルを載せてきたのでしょうか・・・店頭見て無くても、店員に聞く気も起きなくなりましたよ私は…

で、本編ですが。私はキリエVSマキちゃん(税務署職員)、絵衣子VS青谷社長の関係が好きで。なので2巻は女同士のハナシばっかりで、カップルの話があんまりなかったのが残念だったなあ。正直言って『観光』より『買い物』のエピソードのほうが楽しいと思うわけです。(でも、未読のものが多かったので基本的には嬉しかったです)
ああああ・・・なんか、西村作品って、感想書きづらいですね。難しい。まあ、読んでダメな人はダメだろうなあ...というワケで感想終わり(笑)

あと、私は西村作品ではラインが好きですvそれと比べるとRUSHには思い入れはない…コミックス買ってないし。やっぱり女同士のつるみの多い話は好みじゃないのかも…。

平日のランチ

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 08
  4. (Fri)
  5. 19:03
20050721190303
今日はホテルのラウンジでやってるランチを食べてきました★1000円でかんたん懐石料理を食べて、コーヒーも出て、極めつけのデザートです♪紅茶のパンナコッタおいしかった…!

ホタルノヒカリ(2)/ひうらさとる

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 01
  4. (Fri)
  5. 01:35
青春も恋愛も、既に記憶の彼方に行ってしまい、日々なんとなく生きている主人公蛍(ホタル)の、第二の青春物語。
(既に青春が終わり枯れてしまった女を『干物女』と呼ばれます…)

1巻は、突然会社の(仲良くも無い)上司(高野部長)と同居することになったり、めでたく出来た年下の彼(新進気鋭の家具デザイナーマコト…ステキ職業だな…)とのなれそめと初デート、という感じで私的にはちょっと惰性で読んでいた節があるのですが、2巻はひうらさとるさんお得意?の年下の彼エピソードです。(ひうらさとるは年下属性の無い私に唯一『年下って良いかも…!』って思わせる(笑)作品を書く人)私は普段良いと思わない(失礼)年下の彼ネタを堪能したいので(笑)基本的には付き合い始めてからが本題です☆
2巻は特にマコト視点のなれそめが良かったなー…高野部長のエピソードもあったけど、マコトへのときめき度とはやはり違う…。

1巻の最後のひうら氏のコメント&作中(主に山田さんというパワフルな負け犬系女子のセリフ)から、『バブル時代を知ってる世代と、そうでない世代で貪欲さが違う(要約)』という言葉がありました。その文章を読んで、『なるほど…!』と妙に納得してしまった私。私はどちらかというとバブル後世代なのですが(SPAで『コギャル第一世代』と命名されていました…)、仲の良い30代の友達が何人かいて、皆バブルを謳歌した人なんですね。もちろんあの時代でも、地味に暮らした人はいると思うんですけど、私の知り合いはみな都銀、都銀、広告代理店、イベント企画会社(業種的には広告代理店と同じか?)、大手生保、不動産…という、バブルをエンジョイしました!っていう職種なんです。遊んでいないはずなかろう(笑)。←もちろんたくさん遊んでいて武勇伝もいっぱい…。そしてこの人達の恋愛談義は、何つーか『パワフル』の一言。そして男も女も良い意味でガツガツしてるの。「ちょっとエサを撒けば、入れ食いよ!」みたいな(笑)。今、『エサを撒く』ということをする人もいなければ『エサに食いつく』人もあんまりいないですよね…エサを撒くのもメンドウであれば、食いつく作業もメンドウ…という感じ。数多く楽しむっていうことをしないかも、って思いました。(抽象的な話でスミマセン)
というワケで、バブルを謳歌したどころか、あのパワーが持続してるメンツには非常に評判が悪かったマンガです。…イエ、私は大好きですよ!早売りコミックスを買いに行くぐらい…。
次の巻に収録される、干物に対して隙の無いステキ女子の話もコミックスになるのを心待ちにしています☆早くまとめて読みたいな!

side menu(1)

プロフィール

アマノ

  • Author:アマノ
  • 会社員…です。一応。
    ヨムヨムなどといったタイトルを付けているのに本の話が少ないなーと反省しているトコロです。最近は本作りも滞っているのでもう少し精力的に生活しないとね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

