+++ヨムヨムライフ+++


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

こびとケンネル【1】/吉田弥生

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 29
  4. (Sat)
  5. 00:00
やっべー!!きたよ!って本屋で見たときに思いました!
にちゃん風に言うキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って感じ(笑)

長年待ち続けた吉田弥生さんの新作です。朝日ソノラマで書いてたなんて知らなかったー…。たまには本屋の隅っこの棚も見てみるもんですね★

今回の話は男二人兄弟の家に居候する一寸法師とおやゆび姫のお話です。(なんかすでに設定が変)正直言って、前と比べると勢いが落ちてしまった気もするけど、読み進むうちに盛り返してきた気がするのでこの勢いで2、3巻と続いてほしい。

ちなみにこの方、以前は白泉社(別花)でマジカル・ダイナマイト・ツアーというマンガを描いていました。10歳の少年(神童)が経営する時間旅行会社「時間旅行企画会社」に次々と来る変な客を、タイムトラベル能力を持つ青年がおんぶして旅立つ。その先で起きる数々のトラブルとは…って感じの1話完結モノ。個人的にはお客「サクジール・ヨシムラ」が行く過去(全盛期)のエジプト旅行の話が面白いv

普段ギャグマンガを特に好まないし買わない私が唯一布教活動に勤しむマンガです。皆さんもブックオフで見かけたら救済してあげてください。面白いよー!
ちなみにコミックス未収録ぶんがあります。「そのうちコミックスになるだろう」と雑誌でパラ読みしていただけに悔しい。白泉社は期待を裏切ることを忘れていた私。・・・朝日ソノラマさんよ、文庫化期待してます!

あきはばら?

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 28
  4. (Fri)
  5. 00:00
またメイド喫茶ですよ…
淡路町Chocolatteに行ってきました。

ここは、前回と比較しても遜色ない“落ち着いた”お店でした。メイド喫茶にありがちな文化祭臭もないし(笑)内装はお金かかってないなりに、がんばってセンス良く仕上がってたし。普通にお茶しにいっても良いのではと思います。フツーの女の子を誘える店かな。

ご飯を食べた後なので、オールドファッションチーズケーキとアイスコーヒー(アイスティーだったかも?)をオーダーしました。あ、アイスコーヒーに「ストローお刺ししてよろしいですか?」って聞かれます(笑)で、さしてかきまぜてくれる。
オールドファッションチーズケーキは普通の(市販の)ケータリング用ケーキだったと思うのですが、おいしい生クリームとジャムでアレンジしてあって、満足度の高い一品でした。ケーキ自体もおいしいケーキ使ってたし。
ここもまた行って別のも頼んでみたいけど、駅から遠いんだよね…。

*実は友達につれてきてもらったので、まったくどこを歩いたのか判らず、店の名前もこの日記を書くまで不明でした。あまたあるメイドサイトを巡って、制服でやっと判別;写真とっておいてよかったー(笑)

P1000055.jpg

店内撮影禁止だったので、入り口を。(不都合があるようでしたら削除しますのでコメントください)

大奥/よしながふみ

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 26
  4. (Wed)
  5. 12:21
雑誌でパラ読みしてるときは大して興味もわかず、コミックスも発売日から何日もたってから買ったのですが(私の苦手な時代モノだし)早く買っておけば良かったと後悔した逸品。「将軍が女で大奥が全員男だなんてどんなヘボストーリーだよ」ぐらい思ってたし(死)←でも設定じゃ誰もがそう思うと思う(笑)

今後のフェミニズム活動(まだあるの?)に一石を投じるストーリーになりそうなところも期待です(笑)←よくわかっていない(死)
てゆーか将軍カッコイイ☆
普段は単行本派だからあんまりやらないのですがこれは当分雑誌で追いますよ!

さいきんのブームv

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 24
  4. (Mon)
  5. 23:00
20051024230016
最近はちょっとお高めのハンバーガーを食べに行くのがマイブームです。

これは三軒茶屋にあるBakerBounceのベーコンチーズバーガー。炭火焼きの芳ばしいまとめ肉(挽肉ではない)が絶品♪

断念…!

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 23
  4. (Sun)
  5. 01:09
20051023010907
往生際悪く今まで作業してみましたが無理でした…
最近ふんばりがきかな…(年のせい?)
というわけで新刊はナシです〓会場で暇そうにしてると思うのでぜひ遊びに来てくださいv(死)

新刊はいちごの予定でした…

I've in 武道館 ?Open The Birth Gate?

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 16
  4. (Sun)
  5. 12:45
P1000047.jpg  P1000046.jpg


I've初の武道館ライブ? Open The Birth Gate ? に行ってきました!基本的にタイアップ曲しか聴いたことなかったので、友達にアルバムを借りて予習もして(笑)でもやっぱり曲が始まっても判るものは少なかったです。歌姫も8人?いるから自己紹介されるまで誰だかわかんないし。オーロラビジョンに名前と曲名とタイアップ作品名を出してほしいよ。(って友達に言ったら「タイアップはエロゲばっかりだから表示するのはキケン」というご意見をいただいた…)でも女の子一人ひとりがとっても可愛かったv特に一人目に出たピンクのドレスの人がステキ★(次回までに固体識別ができるように訓練しようと思います)

今回アキバ系コンサートに初めて行ったのですが、いろいろ面白い発見がありました。
まず、始まっても立たない人がいるの。私はスタンド席(一般の会場で言う2階席)だったのですが開始してもだーれも立たない。私はライブ始まったら踊りたい人なのでキョロキョロしちゃいました。(突然切れた?右後方の男性が何かを叫んで立ち上がったので便乗させていただきましたが★)結局最後まで座ってる人もいました。それが結構おどろきで。いろんな楽しみ方があるんだなーと実感。(立ちたくない人は武道館ではスタンドのほうが傾斜があるので楽しめますね)
それから手の振り方。ビジュアル系バンドとかは両手を上から下に下げていくんですけど、今回の観客席は下から上に上げていくフリでした。こみあげてくる?感じ(笑)私は別にどっちでも良いんだけど腕が疲れたからやっぱりビジュアル系のフリ派ですかね。

ライブ自体はとっても盛り上がってて良かったです。ゲストも意外なゲストが多数来ていたし。トランス系の曲が多かったので普通のライブのように楽しめたし。(正直言うとアタマワルイ系の曲ばっかりだったらどうしよう、と思っていたので)あ、後ろにいた男性がねらーのようで、何かあると「キター!」とか大騒ぎしてて、KOTOKOが『Change My Style ?あなた好みの私に?』を歌ったときは「神!降臨!」とか騒いでました。(唯一かかったアタマワルイ系のうた…それはそれで良いんだけど)

結局ライブは4時間続きましたが、非常に充実した時間でした。
楽しかったでーす!

I've in 武道館 ?Open The Birth Gate?の続きを読む▽

高橋名人が

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 15
  4. (Sat)
  5. 15:57
ポップジャムに出てましたね。今後音楽活動をするわけではなく、1回限りのコラボレート企画コーナーだったようですが。
てゆーか歌うわけでもなくひたすらスターソルジャーのリズムに合わせて?連打をするというのはかなり微妙では?NHK金あるんだから特製コントローラーでも作って押したら音が出るようにすれば良かったのに(笑)連射(連打?)が始まったとき少し客席の歓声が入ったけど、実際本当に歓声があったのかちょっと疑ってみたり(失礼)だってポップジャムに見に来る年代の人って高橋名人知らない気がするし…
私は楽しく拝見しましたよ★

それから、ポップジャムに出てたオレンジ・ペコーの男の人、ちいさい飯野賢治に見えました(笑)

side menu(1)

プロフィール

アマノ

  • Author:アマノ
  • 会社員…です。一応。
    ヨムヨムなどといったタイトルを付けているのに本の話が少ないなーと反省しているトコロです。最近は本作りも滞っているのでもう少し精力的に生活しないとね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

