+++ヨムヨムライフ+++

スケートブームですね。

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 26
  4. (Sun)
  5. 00:00
女子フィギュアが注目を浴びたことで、会社でもフィギュアトークをしやすくなりました★
*実は私、フィギュアスケート観戦おたくです。
 本当はイタリアに見に行こうと思って去年の夏ぐらいにチケット探してました。長野オリンピックに冴木と一緒に行ったり。

で、友達に話してたら、スケートやったことない人って結構すごいこと言うの。「前にすべるだけなら簡単だろ」とか「(安藤美姫が4回転転んだら)4回転が飛べないならもっと練習すれば良いのに」とか言うの!ふざけんなって。で、じゃあ連れてってやろう、ってことになって行ってきました。

高田馬場シチズンスケートリンク
いやー、金メダル効果ってすごいんですね。毎年どのリンクも閑散としてるのが慣例なのですが今年は貸し靴も取り合い、手すりも取り合い(笑)みたいな…。昼ぐらいには入場制限になってました。TVも混雑具合を取材しに来てて、小学生に「荒川選手の演技を見てどう思った?」とか難しい質問してて。
まあとりあえず私の連れには“スケートってそれほど簡単じゃない”って事を知ってもらえたので満足です♪

魚の小骨が喉にささって。

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 16
  4. (Thu)
  5. 16:18
只今病院で診察待ちです。昨日1時間ぐらいピンセットや毛抜きで頑張ったのですが抜けず…手で触れるだけに無念です。でも一人でやってるとすぐにオェ!ってなっちゃうから限界が…

しかしアジのひらき1枚でこんなメに遭うとは…_| ̄|〇

帰ったら結果報告します。

魚の小骨が喉にささって。の続きを読む▽

赤レンガ倉庫スケートリンク

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 12
  4. (Sun)
  5. 00:00
P252i0015466781.jpg

赤レンガ倉庫アートリンクに行ってきました。なんだかステキそうなロケーションだったから行ってみたのですが…

屋外&海近くで超寒い!!(>_<)!!

あんな寒いリンク初めてですよ。もう!
でも今まで行ったリンクで一番安かったんじゃないかなー…リンク代500円、貸し靴500円、合計で1000円です。まあ氷の状態もイマイチだったしこんなもんかなーって感じですけど。
なんだかんだ言って寒さに震えながら4時間ぐらい滑ってました。やる気あるなー私(笑)。習ってたっポイ女の子をすごい観察して同じ技を試してみたり、結構有意義な時間をすごせました。寒かったけどね!!
本当は結構赤レンガ倉庫の中にあるショップで買い物とかもしたかったんだけど、リンクからあがったあと寒さに震えてご飯食べてたらショップ達は閉店してしまいました…。まあ、無駄遣いをしなくて良かったってコトで。

P252i0015532318.jpg

ところでリンクから見えたこの建物何…?ビックサイト風デザインだけど微妙に違って、まるで蜃気楼の遠くに見える北○鮮とかの建物に見えなくもない(笑)

side menu(1)

プロフィール

アマノ

  • Author:アマノ
  • 会社員…です。一応。
    ヨムヨムなどといったタイトルを付けているのに本の話が少ないなーと反省しているトコロです。最近は本作りも滞っているのでもう少し精力的に生活しないとね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード