+++ヨムヨムライフ+++


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

NHK教育テレビ「たんけん ぼくのまち」のチョーさん

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 17
  4. (Sat)
  5. 15:34
突然ですが。
全然別件の検索をしてたときに「たんけんぼくのまち」のチョーさんの都市伝説っていうのを発見。

何かってゆーと、
  「“チョーさんが自殺した”ニュースはウソ」
というもの。
ええ!?

確かに色々検索するとご存命であることがわかりました。(バオバブに所属しているらしい…ホームページ

で、なんで生きてることに私が驚いているのかというと。

私は新聞で死亡記事を読んだ記憶があるから。
読んだ次の日学校行って、友達と話して、友達もその記事読んだって言ってひとしきり盛り上がったのを覚えてる。

友達の家が何新聞取ってたのかはわかんないけど、ウチは朝日。
テレビ欄の裏、左下の広告のすぐ上に5センチぐらいの記事で、「たんけんぼくのまち」のことも書かれてて…(そもそも私は長島雄一さんという名前を知らなかったから、その説明文が無かったら気づかなかったと思う…)場所が横浜市だったことも覚えてます。
あの記事はなんだったのー?!気になるよう(>_<)

おひさしぶりです。

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 07
  4. (Wed)
  5. 14:40
こんなに何ヶ月も更新しなかったのは初めてかも…

ここんとこ何をしていたかってゆーと
・友達の結婚式×2 ←おかげで貧乏化…
・買い物 ←おかげで〃
屑DEATH3に参加 
 ※ハレ晴れユカイは踊りませんでした
・涼宮ハルヒ読破
 借りたので仕方なく読み始めたんですが結構おもしろい★
 文章がすごくうまいし。
 ユキとキョン、orハルヒとキョンのカップル?が好きv

とゆーわけでそろそろおたく活動を再開しようと思います。
夏コミも受かったことだしね・・・

side menu(1)

プロフィール

アマノ

  • Author:アマノ
  • 会社員…です。一応。
    ヨムヨムなどといったタイトルを付けているのに本の話が少ないなーと反省しているトコロです。最近は本作りも滞っているのでもう少し精力的に生活しないとね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

