+++ヨムヨムライフ+++


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

神宮外苑花火大会!

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 16
  4. (Wed)
  5. 00:00
例年のごとく会社を早退して行ってきました。一旦家に帰って弁当作って、浴衣着てGO!

今年は暑かった…!あんなに人が密集してるのに全然風が吹かないし。(体育館で避難生活を送る人の気分になってみた)
マツケンサンバを見れたのは良かったかな。。。

P1000183.jpg P1000180.jpg


例年スポンサーになっている武富士がいなかったので、小ぶりなスポンサーがたくさんいました。主催者も大変だと実感しながらの観賞でした(笑)

帰りは渋谷まで歩いて疲労はピーク。なのに、相変わらずギリの私はあわてて冬コミの申し込みをしに浴衣のまま郵便局に行ってみたり…
郵便局の窓口でがんばって書いている殿方を発見。彼は不備はなかっただろうか…

夏を実感

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 14
  4. (Mon)
  5. 00:00
P1000174.jpg


カラオケ行こうと思って玄関出たら、へばりついてました。激写。

3時間歌って帰ってきたらまだいた。
透明で、まだまだ茶色くない感じだったからもうちょっといたのかなああ・・・初めて孵化の過程を見ました。(孵化で合ってるのかしら?脱皮?)

夏コミ3日目

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 13
  4. (Sun)
  5. 00:00
最近、買い物だけというのは行ってなかったのですが、会社の同僚が行ってみたいと言っていたので引率がてら行ってきました。

▼10:00 りんかい線国際展示場駅到着
残念ながら会場の拍手には間に合いませんでした。
そのまま西館の行列へ
アイス売りのおっちゃんが切れてた…
▼11:10 入場
連れは東館、私は西館に用があったので別行動。(初心者を一人にするのはどうかと思ったのですが、私がほしいサークルは2時間↑の行列がアタリマエなので…)が、私の買い物はなぜか5分で終了。ホント並んでなかったの。不思議(単に新刊の数が少ないからってだけなのですが)。
▼12:00 西→東へ移動
…すぐさま移動しようと思ったのですが、あまりに東に移動する列が長くてあきらめ。ベンチに座っておにぎりを食べて行列をやり過ごしました。
▼13:00 東にて合流
東で2つだけ買い物して、連れと合流。東ではあまり楽しめなかったようなので、西へ

同人ゲーム、評論などのスペースをまわっていくつか本を買い。(この空間ってTVに出ているような人が普通に本売ってるから不思議ですよね…)
コスプレ広場へ移動。シャッターカウントを何故やるか説明したり(ちょうど更衣室がしまる直前だったので)←ちょっとガイドっぽい?(笑)
その後企業ブースへ。(ここは巡っただけ)
あとはレストラン街でごはん食べて帰りました。
会場を離れたのは16:00ぐらい(でもまた閉会の拍手には参加できず…)

あまりの疲労に帰ってきて風呂入って速攻寝ました。
久しぶりにあんなに歩いた…←いつも万歩計もって行こうと思って忘れる

Cafe Mallory Wise

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 12
  4. (Sat)
  5. 00:00
・営業時間 12:00?27:00
・電話 044-844-7917
・駐車場 無
20060814121003.jpg


=======
夏コミに来れなかった冴木と、夏コミ報告をかねてお茶しました?。場所は私のお気に入りカフェ。お店もステキでごはんもおいしくて、いつもやってるのvLOVE!
今日は「前菜盛り合わせ(チーズ、バゲット、サーモン、オムレツ、サラダかな?)」「ハムとレタスのサラダ風パスタ(あったかくて胡椒味)」「葉山コロッケ」「小海老と肉団子のフォー」を食べました。(正確な名前ではありません…うろ覚え)どれも美味でしたv
ちなみに「三種のチーズのリゾット」みたいなのがメニューにあるのですが、すごくおいしいけど2人じゃ食べきれないの…3人以上か“われこそはチーズ好き!”という方、是非食べてみて!

あとこの店はコーヒー、紅茶も充実しています。紅茶は茶葉を楽しむよりはフレーバーティーを楽しむ感じですが。すごく珍しい栗の花のハチミツとか。
あ、ベトナムコーヒーがnew menuで始まってました。次は飲んでみたいなあ。

夏コミ1日目

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 11
  4. (Fri)
  5. 00:00
行ってきましたー!
今回は、スペースを取った友達が仕事でこれなかったこともあり、2スペースを見ていた私…。お友達総動員です(いつもありがとう…!)
そしてリーダー(?)なくせに私は朝家を出るところからつまづき、車で運んだ在庫はそれぞれ逆のスペースに運び込んでしまう始末…(死)。段取りも悪く、全てがダメダメでどうしようもない
そんな状態でコスプレしたり買い物したりエンジョイさせていただいてホント友達様様です!ありがとう (私信ばっかり…)

※今回コスプレ更衣室を10年ぶりぐらいに使いましたが、今って800円もするのね…前に使ったときは300円ぐらいだった気が…<江戸時代ぐらいの話(笑)

そして、今回嬉しかったこと!
おねティの本を見てくれる人が多かったんです。なんか嬉しくなっちゃって「また本出しちゃおうかな★」的妄想が膨らんじゃう!←その前に今書きかけの原稿を全部終わらせろ… (どこかで再放送でもあったのでしょうか…?もっと見てくれる人がたくさん増えたら嬉しいな♪)
最近、私生活でいろいろあって腐ってたのですが、なんだか元気になれた感じ。帰りにファミレスでも躁状態で喋りまくってしまい…(反動?)。楽しい1日でした。
あとは3日目に買い物してきます!

side menu(1)

プロフィール

アマノ

  • Author:アマノ
  • 会社員…です。一応。
    ヨムヨムなどといったタイトルを付けているのに本の話が少ないなーと反省しているトコロです。最近は本作りも滞っているのでもう少し精力的に生活しないとね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

