+++ヨムヨムライフ+++


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

きせかえユカちゃん(10)/東村アキコ

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 23
  4. (Tue)
  5. 23:39
きましたきました!10巻です。小学生に見えない小学6年生ユカちゃんが友達の古着屋でいつもかわいい服を借りては騒ぎを起こす超ハチャメチャコメディ!!(ラブあり)

正直言ってこのテンションのまま10巻まで続くなんてファンながらぜんぜん思っていませんでしたが(結構ネタが詰まってるし)予想外の10巻を嬉しく手に取りました。
最近はユカ(小学校6年生)の担任貞子の恋模様が一段落してしまったので読み手としてのテンションが下がっていたのですが、作品のテンションは相変わらずですばらしい!!でもそろそろ新キャラを出すことで間を埋めている感もあるので、ここを既存のキャラでふんばってほしい。ファンとしては。あとユカのお母さんちょっと怖い(笑)
#なんとなく最新刊を買い逃していた私は「このマンガがすごい!(少女漫画編)」の東村アキコさんインタビューで貞子の恋の結末を知ってしまい大ショックで…←私はアンチ○○だったので。てゆーか誰がどう見てもあっちだろう…。貞子は自分から苦労をしょってるとしか思えない…。とにかくここ数巻分のメインイベントだっただけに結末を先に知ってしまったのはくやしかった…ツライ。

最近メチャクチャさ加減が巨匠岡田あーみん的になってきたような…。一応ユカたちは人間のできる技でとどまっているので(一応普通の恋愛模様もあるし)巨匠には遠いといえば遠いのですが、人間世界にとどまるか、あーみん世界に行ってしまうか瀬戸際にいるような気がします。

そういえば最近ニュースでやっていた10年以上ジャングルで生活して動物化してしまった女の人の話を読んで、「やっぱリアルだったらこんなもんだよね…」と落胆しながら、ラムちゃん風のコスプレをしながら鬼が島に鬼を退治しに行くユカちゃんを思い出しました。(だんだん読んでる人にしかわからない感想になってきてしまった…読んでください。○○だらけでも買取強化されてたので売れてるんだと思うんです。面白いですよ!)

年が明けましたね。

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 23
  4. (Tue)
  5. 23:00
1月も半分(どころか3分の2)が過ぎた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は相変わらず会社で「'06」と書いては修正液も使わずに黒く塗りつぶして怒られたり、データ検索の時に「200601OO」と入れてしまい去年の1月の情報を一生懸命分析して時間を無駄に費やしたりしています(←給料泥棒)。今年は昨年までと比べて比較的拘束時間の短い部署に移ったので少しは絵を書く時間が増えれば良いな?と思ってます。よろしくお願いいたします。


#(私信)ぬりかべさんへ
(お読みいただいているかどうかわかりませんが…)せっかく依頼を頂いたのに送付できず申し訳ありません。2/11のサンクリは申込み損ねてしまったので、会場でお渡しすることもできない状況です。近いうちにお伺いしている住所にお送りします。送るときはまたこちらからメッセージを出しますね。(もしお読みいただいていたらquartpot★yahoo.co.jpまでメールをいただけると嬉しいです。←★を@に変えてください)


side menu(1)

プロフィール

アマノ

  • Author:アマノ
  • 会社員…です。一応。
    ヨムヨムなどといったタイトルを付けているのに本の話が少ないなーと反省しているトコロです。最近は本作りも滞っているのでもう少し精力的に生活しないとね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

