+++ヨムヨムライフ+++


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

今日は冬コミでした。

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 29
  4. (Sat)
  5. 21:31
ひっさしぶりの、新刊のある冬コミに行ってきました!
もう、新刊の搬入を確認するまで結構ドキドキでしたよ。

今日はあんまり寒くなくて、かなり快適な1日でした。
コピー本もないからちゃんと睡眠取って行けたしv(ものすごいレベルの低い話…)
スペースの中でぼうっとしてしまった…

買い物は全然しなかったけど、楽しかったな?

スペースにお越しいただいた方、ありがとうございました!
また少しずつ新刊を出していきたいと思っています。

ドラマの再放送

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 14
  4. (Fri)
  5. 01:11
私は普段ドラマってまっっっったく見ない人なんですが、最近昼間にやってる再放送をよく見ます。再放送とはいえ、連ドラ見るのは10年ぶりぐらい…?(最後にちゃんと見てたのは「あいしてると言ってくれ」かな…。古!)

最初、同枠の喰いタンとか有閑倶楽部見てたんですけど、今はまってるのはあいのうた(玉置浩二と菅野美穂)です。もう、用事があるときのためにビデオを撮ったりしてかなりまじめに見てます。
余命少ない3児の父と、寂しい育ちをしてきた女の子の話です。菅野美穂が育ちからくるツンを出し続けて、それをあったかい玉置浩二が全部受け止めて…でも残された時間が限られてて…。ネタ自体はすごくありきたりだと思うのですが、ちょっとずつ好きになっていく過程とか過去エピソードの絡め方とかうまいなあ…って思いました。先はある程度読めてしまうけど、最後までちゃんと見る!そして泣く!(笑)←絶対感動ストーリーだよ。
それから、玉置浩二に惚れそうな私。ちょっと菅野美穂と比べて白髪が多すぎて年齢が離れすぎなように見えてしまうけど、玉置が良い人過ぎるので許します。

素敵な感想サイトを見つけたのでアドレス貼ってみますhttp://www.geocities.jp/dramakkoch/drama2005/d02ainouta.htm

もう、午前中の渡る世間は見てるとイライラしちゃうので展開が気になるけど見ない(笑)

腐女子彼女。の漫画版/神葉理世

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 07
  4. (Fri)
  5. 22:23
神葉理世サンって、男女モノ作品のほうが男男モノより好きな私。

個人的には書籍版より時系列がきちんとしてて(というかきちんとストーリーとして構成されてて)読み物としてよかったです。
腐女子にビビりつつ、萌える主人公に、素直に萌えることができました。
でも、おたくだってことをカミングアウトする前に、あんなにキモい(おたく思考だだ漏れな…)行動を取るなんて、結構やばい彼女なんじゃないでしょうか…?(汗)演出だとは思うけど、ちょっと読んでるとき冷めてしまいました。私もそうならないようにがんばります!(すでに遅いか…?)

入稿してきました!

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 07
  4. (Fri)
  5. 22:03
うふふ?♪
何年ぶりの入稿でしょうか?(汗)
ひっさしぶりにイベントで新刊を売ることが出来ます!

そして、今回は社会人として(?)まっとうに、会社終わってからこつこつ作業して終わらせましたよ★(今までは締め切りの前に大量に有給を使ってて「どっか旅行行くんですか?」とかよく聞かれてた…)

会社終わったあとに入稿に行ったので、手や爪にインクや修正液がついたたまの姿で印刷所に行くこともなかったし。
私も大人になったなあ…(笑)

ちなみに新刊はガンスリです。アニメ第二弾も決まったし、丁度良いタイミング♪新刊ができあがってきたら、少し手作業で加工したいなあ。手作業好き魂に久々に火がつきそうです♪

side menu(1)

プロフィール

アマノ

  • Author:アマノ
  • 会社員…です。一応。
    ヨムヨムなどといったタイトルを付けているのに本の話が少ないなーと反省しているトコロです。最近は本作りも滞っているのでもう少し精力的に生活しないとね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

