+++ヨムヨムライフ+++


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

オフラインライフ

  1. 2009.
  2. 11.
  3. 08
  4. (Sun)
  5. 00:54
お久しぶりです。
引越し以来、久々の日記です。
理由は明快、新しい家にネットを引いていないのです。。。

インターネットを始めて早1X年…テレホーダイの時間になったら実家の電話線を占領して一晩中ネットをしていた私が、どうしたことでしょう、という感じです。
これまで、余暇のほぼ全てをネットサーフィンで費やしていたので、ネットが無いと気が狂ってしまうのではないかと思っていたのですが(笑)、意外と大丈夫でした。(ちなみにケータイもパケホとか入ってないし、movaだし、特にそれ以外の通信環境があるわけでもありません。会社のPCでyahooニュースのタイトルを読むのが唯一のネットサーフインです・・・)

久しぶりにネットのない生活、しかも一人なので、最初はちょっと手持ち無沙汰な気持ちもありましたが、1ヶ月ほど過ごしたところで意外と平気になりました。新聞も取ってないのでちょっと世間と隔絶された感はありますが、改めて長い本を読んだり、ちょっと凝った料理を作ってみたり、そこそこ楽しいシングルライフです。

今後の計画はとりあえずネットより先に、(非オタ友達が来たときのために)リビングの本棚の中身を入れ替えることです。手元にあるありったけのコジャレ本を並べて普通人のフリをしますよ☆
なんでそんなこと思ったかというと、この間、会社の同僚が別のややオタの同僚の家に遊びに行ったときに「すげー沢山本があった!やっぱアイツはオタクだわ」と言っていたのです。そのややオタの家の本の量って、横幅1mぐらい×高さ8段ぐらいの文庫棚に納まっている程度なのに…私の家はモチロンそんな量ではありません。量を隠すことは不可能なので、一般人に見られても良い(と思われる)本やマンガを全面的に並べることを画策してるんです。
片付いたら(カモフラージュに成功したら)報告しまーす!

side menu(1)

プロフィール

アマノ

  • Author:アマノ
  • 会社員…です。一応。
    ヨムヨムなどといったタイトルを付けているのに本の話が少ないなーと反省しているトコロです。最近は本作りも滞っているのでもう少し精力的に生活しないとね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

