+++ヨムヨムライフ+++

近況報告

  1. 2011.
  2. 12.
  3. 26
  4. (Mon)
  5. 01:02


お久しぶりです。あっという間に冬コミの季節になりましたね。知り合いが29・30日は仕事でゆりかもめに乗ると言っていたので「乗り換え案内より30分~1時間早く出ると良いかもしれない」と言っておきました。ごく普通の知り合いなので当日どんな思いで仕事から帰ってくるのか非常に気になります。

さて、冬コミの粋花は残念ながら不参加です。
が、新刊はすでに作成済です。念願のざくろ本☆冴木も誘って久々の3人でのオールキャラ本です。新年あけて1月22日のサンクリでおひろめの予定ですので、ぜひスペースにお越しいただけると嬉しいですO(≧∇≦)o

そして最近の嬉しいニュースといえばおねてぃのBlu-rayボックス発売ですね♪初回盤をコンプしてる私としてはDVDボックスは見送りだったのですが、10年ぶりのニュースに心踊ってます♪わが家の初Blu-ray購入になりそう(o^∀^o)
そして発売記念に合わせて新刊を出せたら良いな~と淡く妄想してるのですが、まだまだ何とも言えない状況ですのでもう少し形になったらお知らせします。


久々なので他にも色々語ってみます。
いま個人的に欲しいものとしてタブレット端末があります。(リアルで会ってる友達でこのブログ読んでる人は「まだ買ってないのか!」と怒ることでしょう…)iPadが発売されたとき、布団の上でごろんとインターネットがしたい私としてはサイコーの形態だと思っていたのですが、PC関連で新発売の製品に飛びつくのは自殺行為と知ってるので市場の動向を見守ってきました。(偉そうに…)そろそろ本体形状も周辺機器も出揃った感が高い気がするのでこの辺が決め時かと☆
iなんとかは…あまのじゃくな私としては複数持ちのラストで。(りんご系列は個人的にはiPhoneのほうで試したいのですが日本では携帯としてもWEB専用機としても不便を感じてしまいそうなので見送りで)
そんな中最終候補に残ったのがASUSのTF100とSL100です。どちらもアンドロイドでタッチパッドタイプ。ただ、他の機種と大きく違うのがキーボードが付属してるということ。じゃあパッドの意味ないじゃん!と思うかも知れませんが、前者はキーボード取り外しができるノートPCタイプで、後者は背面をスライドすると薄型キーボードが現れる一見普通のパッドタイプ。
特に後者は「いざ」キーボードを使いたいときにパッと出せるし、出したキーボードがスタンドの代わりになって手で支えてなくても良いのがとても素敵だと思っています。惜しむらくは右シフトボタンが無いところなのですが、私は右シフトはハテナマークでしか使わないことも研究してわかったので良いことにします。(カタログに掲載されてる写真は欧米発売版の本体に日本語OSを入れてあるハメコミ画像なので皆さん騙されないでくださいね)
あ、これでいつか買おうと思ってたポメラの購入はなくなりました。
あとは私のやる気次第だと思うのですが、アンドロイドというまだまだ発展中のOSを使うということはある程度の苦労をするってことを覚悟しないとなんですよね…かつてWIN95→98SE→Me→XPと移行する間にどれだけの時間を費やしたのかと思い返すとどうも腰が重い(笑)ASUSファンサイトみたいなところも見つけて色々お勉強してみましたが、みんな平気でフォーマットして再インストールして(アンスコって言葉を久々に見た…)日本語変換ソフトから研究してたし。(ちなみにプリインストールされてるATOKは店頭で実機試してみましたが、これまでATOKが築いてきた輝かしい歴史に傷を付けるレベルで販売しないほうが良いのではないかと余計なアドバイスをしたくなります)もうそんな気合いもエネルギーもないよ(>_<)
でも次回この日記を書くときはぜひともキーボードを打って華麗にスピーディーに更新したいと思います。
というわけで相変わらず携帯から更新の私でした。←テンキー&ツータッチ入力LOVE(こうやって入力方法の布教活動してると、親指シフトキーボードを推進してた某作家を思い出します)

side menu(1)

プロフィール

アマノ

  • Author:アマノ
  • 会社員…です。一応。
    ヨムヨムなどといったタイトルを付けているのに本の話が少ないなーと反省しているトコロです。最近は本作りも滞っているのでもう少し精力的に生活しないとね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード