+++ヨムヨムライフ+++

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マニアに語る人

  1. 2014.
  2. 08.
  3. 12
  4. (Tue)
  5. 00:02
私、マニアックに何かを語ってる人の話を聞くのがすごく好きなんです。

何を突然、とお思いでしょうが、先日アメトークで高校野球が好きな人たちが出てまして。
正直、野球がまっっっっったくわからない私でもすごく楽しめました。どのぐらい野球がわからないかというと、放送の中で流れた「松井秀喜の敬遠」のエピソードの何がすごいのか全く分からず、「敬遠 意味」を検索するぐらいだったんですけど。

出ている芸能人の方がひな壇前列(売れてる芸人)でもちゃんとマニアックで、一人ひとりがちゃんと情熱を持って語れるシーンを話してて。ひな壇後列は、さすが足で稼ぐレベルのすごい博識で。そこに情熱と努力が足されてすごくマニアで良かったです。球児のTwitter発言までチェックしてる人とかホントに…
男性はやっぱり記録とか数字を追うタイプの方が多いのか、井森さんからは細かすぎるエピソードは出てこなかったのですが、それでもちらほらと「高校野球」を好きで見ている気持ちが伝わってきました。

二週連続だったのですが、全編を流し見してしまったのが悔やまれます。

とりあえず、番組が終わった後、動画サイトでジョックロックを聞いた後に応援関連の動画を見て、そのあと青空エールを一気読みしました。野球漫画は持ってないので仕方ない。
スポンサーサイト

月刊少女野崎くん見てます

  1. 2014.
  2. 08.
  3. 11
  4. (Mon)
  5. 23:44
数年ぶりにアニメを毎週見ています!
新番組が始まるタイミングでオタク洗礼を受けたのがきっかけですね。←フリー会のことです

ちょっとゆるい系のアニメ(日常とか?)って今までちゃんと見たことなかったので最初テンポがつかめなかったのですが、今ではすっかり馴染んでます。
てゆーか野崎くんいいなあ。仕事(漫画家)もスポーツもできる男ってところよりも、料理がうまいところがいい!でっかい男の人がエプロンしてるのかわいいですね。

あとちよちゃんが腐女子じゃないのが新鮮。(最近こーゆーので女の子が腐女子なのが多かったから…)このまま純粋に進んでってほしいなあ。
5話にしてなんか野崎くんと御子柴を盛り上げようとする黒いオーラを感じますね。個人的にはちよちゃんとの(勘違い)ラブエピソードをもっと入れてほしいんですケド…
あえて原作読まないで見てるので、今後どうなるのか気になります。

side menu(1)

プロフィール

アマノ

  • Author:アマノ
  • 会社員…です。一応。
    ヨムヨムなどといったタイトルを付けているのに本の話が少ないなーと反省しているトコロです。最近は本作りも滞っているのでもう少し精力的に生活しないとね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。