FC2ブログ

+++ヨムヨムライフ+++

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本屋で言うって決めてるコト

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 07
  4. (Tue)
  5. 11:18
◆カバーの有無
その時の気分とか。文庫は電車の中で読むから希望すること多いかも。5冊以上買ったら部分指定します。

◆シュリンク全取り
マンガにかかってるビニールカバーは全部外してもらう。
ちなみに私は今は亡き三省堂コミックステーションのシュリンクが嫌いでした。バリバリするし、機械の巻く力が強すぎて本曲がってるし。平積みができないって歪みすぎです。

◆栞拒否
コジャレ系本屋にはよくあるのかな?ハードカバーとか買うと本屋のしおり挟むの。あげくコミックスにまで入れられると超ウザい…

◆ビニール袋拒否(文教堂限定)
たくさん買うとビニール袋や紙袋に入れてくれると思うんですけど文教堂のは基本的に拒否です。何故ならスーパーの袋だから…。あんなのに本いれるな!本曲がるだろー!ページも折れたり、つけてもらったカバー取れてよれたりするし。私はさして本を大切に扱う人間ではないですが(本を持って風呂に入る…)、ダメになるとわかっているものにみすみす入れる気にはなりません…

◆輪ゴム拒否
これは単に意義を見いだせないので。カバンの中にたまるしね。

とゆーわけで私は本屋のレジで金を払うとき、これらの項目を店員さんの邪魔にならないように順番に言っていきます。くちうるさいと思われてるんだろうなー でも普通だと思うの…
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

アマノ

  • Author:アマノ
  • 会社員…です。一応。
    ヨムヨムなどといったタイトルを付けているのに本の話が少ないなーと反省しているトコロです。最近は本作りも滞っているのでもう少し精力的に生活しないとね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。