+++ヨムヨムライフ+++

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

文学フリマに行ってきました。

  1. 2016.
  2. 11.
  3. 23
  4. (Wed)
  5. 22:52
前々から気になっていたものの、つい逃していた文学フリマ@東京(23回)に行ってきました。
イベントそのものの話の前に、まず、会場が東京流通センターだったことに何とも言えない郷愁を感じましたw私がイベントに買い物に行き始めたころ、まだビックサイトはなくて、東京のイベント会場といえば、メインは晴海、それ以外だと東京流通センターかちょっと離れてパシフィコ横浜しかなくて。そんなころによく通っていたな、と思ったのです。

今朝会場に向かった時も、ホームに降りたときに何も変わってないことに驚きを感じました。当時はピカピカだった駅舎もすこーし古くなっていましたが、全然まだまだ使える感じで。学生のころはすごく高いと思っていたモノレールは(今でも高いと思うけど)、当時乗客がイベント客とギャンブル客しかいなかったように記憶しているのですが、今は外国人旅行客もいっぱいいて昔よりにぎわっていることに安心しました。

駅の改札を出たら目の前にある会場。
文学フリマはパンフは無料なのでするりと入れます。
時間もなかったので左側のサークルから順に1サークルずつ回り始めました。オリジナルでさらに文字ばかりなので、ジャンルや傾向を即座につかむのが難しいのですが、リズムが乗ってきたらなんだかそれも楽しくなってきました。
全部まわって、外に出て一息ついて。ターリー屋のカレーを食べるかどうかちょっと考えて、とりあえず見本誌を見てしまおうと2Fに上がったら、なんと2Fにも同じようにサークルスペースがw全部見終わったと安堵してたのに、まさかの2倍wwよくわからないショックでテンションが上がり、再度気合を入れて見て回ってきました。

ここ数年ないぐらい楽しくいろいろ購入させていただきました。装丁好き・紙好きの私にとっては見るだけでもかなりたのしかったです。また行きたいです。
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

アマノ

  • Author:アマノ
  • 会社員…です。一応。
    ヨムヨムなどといったタイトルを付けているのに本の話が少ないなーと反省しているトコロです。最近は本作りも滞っているのでもう少し精力的に生活しないとね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

