FC2ブログ

+++ヨムヨムライフ+++

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江ノ島の旅

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 26
  4. (Sun)
  5. 19:18
20050706191803
水着を消費(消耗?)するべく江ノ島に行ってきました。都内から1時間以内で着ける海水浴場。…ですが基本ひきこもりの私は江ノ島アイランドスパへ★水着で入れる温泉です。
ネットで調べたら夕日が素敵な西向きのプールだそうなので昼間は江ノ島観光を。鎌倉とか茅ヶ崎の海は何回も行ってますが“島”に入るのは初めてです。とりあえず島自体がささやかな山になっているので頂上の展望台を目指して登りました。とゆーか、有料のエスカレーター“エスカ”に乗って楽チン観光を…せっかく運動しようと思ったのに、日差しに負けました。とりあえず錢洗い弁天で小銭を洗い、てっぺんの植物園で…カレーと手焼きフルーツワッフルを食しました…。何が生えていたのか記憶にない…(謎)

そうそう、猫が多い島でいろんなところで猫を見ました。「2chでは(?)“ぬこ”って言うんだよ!」とか騒いでたら通りすがりのひとに「そうだね、ぬこだね」と耳元で囁かれました…知らない人と気味の悪い(失礼)交流の多い私。もうちょっと普通の人と普通に交流したい…

散々疲れてやっとスパへ。受付でタオルとか借りる。初めての人用の説明を言うお姉さんがもう少しで運転免許試験場のスタッフになりそうなぐらい棒読みなのが印象的(笑)。貸してくれたのはバスタオル、フェイスタオル、室内着、ビニールバッグ。あと濡れた私物を入れるためのビニール袋。他のアメニティは更衣室に揃ってた。化粧水、乳液、洗顔、使い捨てブラシ、ドライヤーなど。スタッフが始終床の清掃をしてるし、客が少なかったせいもあるのか、館内は非常に清潔で良かったです。
めあてのプールもなかなか良い感じ。普通のはややリゾート風のロケーション。ナチュラル系のベンチとかパラソルがあって。洞窟風のところはカップルの巣窟になってましたが。基本的にだらだらして入るところなので女同士だと居づらいかも(笑)特に夜になるとプールの中をライトアップしたり霧や噴水を出してささやかなショータイムがあるのですがマジでカップルタイム(笑)おばさまの集団も押し黙ってしまうほどのロマンスタイムでした…
プールは2時間程で切り上げて、水着を脱いだらお風呂へ。お風呂はまあ、普通の大浴場です。

結果3時間50分いて3150円でした。値段と設備を比べて満足の値段。ただ、経営側としてはもっと客が入ってくれないとまずいとおもう…が、ユーザーとしてはこれ以上客がいたらゆったりできず不満が出ると思うので、なくなっちゃうのも時間の問題かな?。行くなら今ですよ!(笑)
200507061918034
200507061918032

スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

アマノ

  • Author:アマノ
  • 会社員…です。一応。
    ヨムヨムなどといったタイトルを付けているのに本の話が少ないなーと反省しているトコロです。最近は本作りも滞っているのでもう少し精力的に生活しないとね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。