FC2ブログ

+++ヨムヨムライフ+++

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I've in 武道館 ?Open The Birth Gate?

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 16
  4. (Sun)
  5. 12:45
P1000047.jpg  P1000046.jpg


I've初の武道館ライブ? Open The Birth Gate ? に行ってきました!基本的にタイアップ曲しか聴いたことなかったので、友達にアルバムを借りて予習もして(笑)でもやっぱり曲が始まっても判るものは少なかったです。歌姫も8人?いるから自己紹介されるまで誰だかわかんないし。オーロラビジョンに名前と曲名とタイアップ作品名を出してほしいよ。(って友達に言ったら「タイアップはエロゲばっかりだから表示するのはキケン」というご意見をいただいた…)でも女の子一人ひとりがとっても可愛かったv特に一人目に出たピンクのドレスの人がステキ★(次回までに固体識別ができるように訓練しようと思います)

今回アキバ系コンサートに初めて行ったのですが、いろいろ面白い発見がありました。
まず、始まっても立たない人がいるの。私はスタンド席(一般の会場で言う2階席)だったのですが開始してもだーれも立たない。私はライブ始まったら踊りたい人なのでキョロキョロしちゃいました。(突然切れた?右後方の男性が何かを叫んで立ち上がったので便乗させていただきましたが★)結局最後まで座ってる人もいました。それが結構おどろきで。いろんな楽しみ方があるんだなーと実感。(立ちたくない人は武道館ではスタンドのほうが傾斜があるので楽しめますね)
それから手の振り方。ビジュアル系バンドとかは両手を上から下に下げていくんですけど、今回の観客席は下から上に上げていくフリでした。こみあげてくる?感じ(笑)私は別にどっちでも良いんだけど腕が疲れたからやっぱりビジュアル系のフリ派ですかね。

ライブ自体はとっても盛り上がってて良かったです。ゲストも意外なゲストが多数来ていたし。トランス系の曲が多かったので普通のライブのように楽しめたし。(正直言うとアタマワルイ系の曲ばっかりだったらどうしよう、と思っていたので)あ、後ろにいた男性がねらーのようで、何かあると「キター!」とか大騒ぎしてて、KOTOKOが『Change My Style ?あなた好みの私に?』を歌ったときは「神!降臨!」とか騒いでました。(唯一かかったアタマワルイ系のうた…それはそれで良いんだけど)

結局ライブは4時間続きましたが、非常に充実した時間でした。
楽しかったでーす!

「I've in 武道館 ?Open The Birth Gate?」の続き▽
??????????
ライブ終わった後、ライブに行ってた別の友達と合流して渋谷でご飯を食べました。で、その後パセラでオールしようと思ってたのに、残念ながらオールの部屋がすべて埋まってしまっていて。
1時間半だけ歌って、パセラを後にしました。(最初はもちろんのこと最後もKOTOKOでしめて★)

その後、マンガ喫茶へ。ずっと気になっていた「っポイ!」のある回(和兄ちゃんのロマンス…)を探して読んだり、バナナミルクに感激して飲んでみたり。マンガ喫茶は宿泊とかができるようになってからは行ったことなかったのですが、きれいなんですね?。

そうそう、実はライブが終わってから(日記を書いている今も)ずっと右腕がおかしくて…たぶんライブで4時間腕を振り続けたからだと思うんですけど、熱を持っているような…何かが"ある"って感じ。物を持ったり、何かを打ったりするのが全然できません。かなり苦痛。マンガ喫茶では寝ようと思ったのに腕のうずきがひどくて寝ることもできなくて。
今日はライブの余韻に浸りつつ、原稿を地味にやろうと思っていたのにこんなんじゃ…(原稿が終わらないイイワケ)←でもマジでおかしいのです。月曜になっても治らなかったら病院行きます。
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

アマノ

  • Author:アマノ
  • 会社員…です。一応。
    ヨムヨムなどといったタイトルを付けているのに本の話が少ないなーと反省しているトコロです。最近は本作りも滞っているのでもう少し精力的に生活しないとね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。