FC2ブログ

+++ヨムヨムライフ+++

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にきび/野口ともこ

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 17
  4. (Sun)
  5. 20:23
えーと、野口さんにしてはテンション低めの話。私的に野口さんは「ちょっと(?)変人な人に振り回される小市民な相手」というカップルを書くのがうまいと思っているので。でもフィールヤングでの顔見せ的な連載だから様子を見たのでしょうか?

お話は、建設会社を親から継いだ若社長(女)が女であることで仕事がうまくゆかなかったり、彼氏(会社の従業員)とうまく行かなくなったりするストレスがにきび(20歳過ぎたら潔くふきでもと呼べ!)にあらわれてしまって…。現状解決することはないけど気の持ちようで浮上したり仕事が軌道に乗ったりしてなんだかおちついてきたわ、ってストーリー。普通ですね。ただ、野口さんのかくキャラクターはすごく個性があってその個性がストーリーにメリハリを付けています。(とりあえずamazonの内田春菊の説明文は変)←アフェリエイトじゃないですよ?

…って私の文章、本当に勧めてるのかって感じですけど、薦めてるんですよ!何をっていうと今の連載を!フィールヤング1月号から連載が始まった「柴田さんちのエリザベス」は良かったですv公式あらすじは『超スーパーお嬢・エリザベスはセレブなビッチ。お見合いで一目惚れした「柴田」家にムリヤリ嫁入りを…!?』というものなんですが。もうエリザベスさんの素敵にビッチな性格と、柴田さんの超小市民感覚。この調子で二人の生活レベルの差を楽しくテンションの高いコメディのままつっぱしってくれると嬉しいv
「にきび/野口ともこ」の続き▽


ところで、私がひとつ疑問というか確信を持っていることが。

以前宙出版から「よしこ」という名前で「新人恋愛評論家」と「ハルガキタ」の2冊のコミックスを出した方は多分野口ともこさんだと思うんですよね…絵を見る限りではそうとしか。すでに絶版のようなので野口さんFANの方は古本屋で探してみて検証の感想を私に教えてください…。こちらも素敵に変人カップルですばらしいですよ(笑)

*アフェリエイトはやってません(どうせ品切れ中だし)
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

アマノ

  • Author:アマノ
  • 会社員…です。一応。
    ヨムヨムなどといったタイトルを付けているのに本の話が少ないなーと反省しているトコロです。最近は本作りも滞っているのでもう少し精力的に生活しないとね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。